ピアス台紙の作り方Ⅲ〜作り方、実践編〜

さて、今までピアス台紙の必要性を、散々ご説明(になってますか?汗)して参りましたが、 handmadesakka.hatenablog.com handmadesakka.hatenablog.com 名刺用紙じゃ、どうやって穴開ければいいのさー!と思っている方。位置とかどうやって決めればいいのよー…

商品の売れない時期と対策

更新滞りました。 ハンドメイド商品のピアスの台紙をオリジナルで作る方法の続きは、 また次回更新しようと思います。 最近、ブログのアクセスが少し増えました! ほんのちょっこしですが。 みなさまご訪問いただき、ありがとうございます。 検索上位に上が…

ピアス台紙の作り方Ⅱ〜台紙選び編〜

わーわー、やってしまいました。(~_~;) この文章、下書き保存できずに、先ほどまで書いていた記事、全削除されてしまいました!!! あせったわたしのばーかばーか。 気を取り直して、ピアス台紙の作り方をご説明したいと思います。一番簡単な方法だと思いま…

ピアス台紙の作り方〜だいしってひつよう?編〜

ハンドメイドでピアスを販売している方、最初にみんなが通る道、 ピアスの台紙、どうする? 問題ですね。 もうこれは「oppにそのままばさっといれてるよ」、なーんていう強気な人でない限り、一度は悩む問題。これから販売始めるのに、みんなが初心者の時点…

初めて商品が売れた!梱包の仕方、発送方法は?

初めて商品が売れたのが、4月初めだったでしょうか。 「まさか売れる?」なんて思ってなかったので、これぞ青天の霹靂のような、 奇跡でした。 売れると思っていなかったので、梱包資材なんて全く考えていなかった私。 (母親がこんなの考えるはずないし) …

minneのアクセス解析

2017年の3月21日頃に、minne の新機能「アクセス解析」が追加されました。 前回の記事に載せた、スクリーンショットのグラフですね。 私がminne に登録して、すぐくらいに追加されました。これによって、作家さんはさらに、日々のアクセス数に一喜一憂するこ…

minneアクセスアップの方法

さあ、記録として、私の恥ずかしいminne アクセス数を晒したいと思います… す、少ないっ!!!!!! さあ、みなさんは 「私より少ない人いるのね〜」と安心したタイプですか? 安心した人の方が多いかもしれませんね。 でも、もしかしたら、もっと少ない人…

私の中の「売れっ子」の定義づけ

現在、売れっ子ハンドメイド作家を目指すべく、 minne と 【ココナラハンドメイド】 で奮闘中の私。 ハンドメイド作品を出品していて、 どこまで売れるようになったら「売れっ子」なのか? 「売れっ子になった」と目標達成を感じたいし、「売れっ子」の定義…

minneで稼ぎたいんです!

私がminneをはじめたのは、稼ぎたかったから!明確で、最初から今も、これに尽きます。 そんな私でも受け入れてくれるminne 。 心の広いサイトなんです。裾野が広い。 こんな私の(作ってるのは母だけど)作品を買ってくれる人がいると思うと、おもしろい心…

minneに登録してみた

≪minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫ アクセサリーのような小物から 洋服、雑貨、大きなものでは家具まで 260万点のハンドメイド作品が集まる 国内最大級のハンドメイドマーケットです♪ また作家さんも21万名が登録中! パソコンや、スマートフォンのアプ…

minneって、知ってる?

minne 、一時期CMやってましたよね、水川あさみさんの。 そこで知名度が一気にアップしたのだと思います。 DIYはすでに流行っていたけれど、ハンドメイドって、その流れで流行してるのかな? スローライフ的な感じと、SNS的な感じと、ネット通販全盛の今だか…

ハンドメイド作品販売のむずかしさ。

実は、というか最初の記事でバレていると思いますが、 「もともと手作りが好き」とか、 「ハンドメイドのアクセサリー、大好き♡」というわけでは 全くない私たち。 ハンドメイドサイト、流行ってるらしいよ、売れるらしいよ という、ほわわーんとした、情報…

minneで、ハンドメイド作品販売開始しました。

2017年3月、ハンドメイド作品販売開始。 きっかけは、2017お正月。 なぜか母親がアクセサリー作りを始めたのです。 田舎で暇なのでしょう。 すっごいたくさん作っていたのです。 私も2017元旦、晴れてブラック企業を辞め、個人事業主になりまして。…