minneって、知ってる?

minne 、一時期CMやってましたよね、水川あさみさんの。

 

そこで知名度が一気にアップしたのだと思います。

 

DIYはすでに流行っていたけれど、ハンドメイドって、その流れで流行してるのかな?

 

スローライフ的な感じと、SNS的な感じと、ネット通販全盛の今だからこその流行って感じがぷんぷんしますね。

 

わたしそういう、文化的なことを考えるの好きなのですが、

あまり話が脇に逸れると、お題がわけわからなくなるので、あくまでハンドメイド販売に関してのブログに徹しようと思います。あしからず。

 

 

はい。

ミンネの話ね、minne

 

私でも名前は知っていました。

サイトをのぞいたことは、なかったけれど。

では見たことのない方、一度、のぞいて見てください。

21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

 

百聞は一見に如かず。です。

 

これから戦いを挑むことになる、minne を見ずしてなにもはじまりません。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

見ましたか?

 

ということで、

 

今日の話は、以上にします(*´ー`*)

一度、minne について考える時間をください〜w