minneアクセスアップの方法

さあ、記録として、私の恥ずかしいminne アクセス数を晒したいと思います…

 

 

す、少ないっ!!!!!!

 

さあ、みなさんは

「私より少ない人いるのね〜」と安心したタイプですか?

 

安心した人の方が多いかもしれませんね。

でも、もしかしたら、もっと少ない人って、案外多いのではないでしょうか?

 

f:id:handmadesakka:20170606034709p:plain

 

今、私のページはどっちに転ぶかの瀬戸際な気がします。

 

6/3 は、仕事で終日minne 放置していました。

一度も開きませんでした。

 

がくんと落ちてる不思議。。。

不思議、、、では、ないんです。

 

 

 

 

minneにアクセスしていない、ということは、他の作家さんの作品に「いいね」をしていないという事。

 

「いいね」って、すると結構アクセスに直で帰ってくるんですよ。

 

minneでとっても大事なポイント。

 

たとえば、人気作家さんの作品に「いいね」をすると、たぶんその「いいね」した商品のページの下のところに、「関連商品」とか「おすすめの商品」に取り上げてもらえるはずなんですよね。人気作家さんの作品はアクセスもすごいわけですから、そこにちらっと商品が載ることが大事なんです。だれかの目に止まったら、ページを見てくれるから。

 

しすぎは迷惑かと思いますが、積極的にいろんな作家さんのところに「いいね」をするのは、アクセス数アップに効果的だということがわかります。

 

 

 

 

minne、最近サイトの使用を変えてきて、新人作家の作品を、なかなか目にとまらないような作りに変えてきています。

トップに掲載されるのは、ピックアップ商品や、人気の商品ばかり。

 

逆に売れない作家さんの作品をトップに持ってきた方が、新鮮味とさらに売り上げアップ望めるのにねー。

 

もっと頻繁に、埋もれてる作家さんピックアップしてくれないかしら。

とか文句も言いたくなります。

ピックアップされるほどのブランディングができてないのか、なんなのか。

何が悪いんだろう?

 

 

 

 

はーアクセス、先週まではアクセス増えてきてたんですよ。

今週本業がなかなか忙しくて、minne 不足でした。。。

 

作品は悪くないんだけどなー。売れないっ。なんて負け惜しみです。

いつか売れてやる!