初めて商品が売れた!梱包の仕方、発送方法は?

初めて商品が売れたのが、4月初めだったでしょうか。

「まさか売れる?」なんて思ってなかったので、これぞ青天の霹靂のような、

奇跡でした。

 

売れると思っていなかったので、梱包資材なんて全く考えていなかった私。

(母親がこんなの考えるはずないし)

 

心構えが、ダメでしたね、minne にアップするからには、一人のアクセサリー作家として、しっかりアップから配送のことまで、考えておくべきでした。

 

あわてて、100円ショップの茶封筒で、簡易ラッピングをして送ってしまった私(T ^ T)アホか。

憧れていたのは、可愛らしい小箱にいれて、お客さんが心ときめくラッピングだったのに。なぜぞんざいな配送方法になってしまったかというと、

これまたダメダメなんだけど、販売価格に、梱包資材分の値段を含め忘れていた!なんてほんと経営能力のなさを発揮してしまったもんでさ。。。なさけない。。。

 

可愛いラッピング資材、 商品が一つ売れたからって、揃える気になれなかったんです。

だって、その後売れるか全然自信なかったから(T ^ T)

今でも反省してます。

一つ売れたことをきっかけに、ラッピングを統一するべきだったと。

 

↓この箱はハンドメイド界のテッパンですね。

(0321)1枚13.3円!定形外(規格内)料金サイズの小型ダンボール箱10枚セット。小ぶりなクラフトBOX。アクセサリーのギフトボックスとしてもオススメ。組み立て後厚み30mm(内寸134×82×24)【【新】定形外郵便用小型ダンボール(厚さMAX3cm)】

価格:143円
(2017/6/7 04:02時点)
感想(0件)

ピローボックス ※かさ高い商品にはご利用できません。

価格:540円
(2017/6/7 04:04時点)
感想(2件)

私の母は、住んでいる場所が違う故、私のところから出したり、母のところから商品を出荷したり、なわけです。(発送はなるべく母に任せたいんだけど、商品撮影をこっちでやってる関係で、商品があっちゃこっちゃで)

 

ピアス台詞は、用意しました。かろうじて。

その件については、詳細におすすめの作り方を記事にしたいと思います٩( ᐛ )و

 

 

今回のまとめ。ハンドメイド作家の覚書として。

発送の仕方にこそ、その作家さんのクオリティが現れてしまいます。(T ^ T)

人気作家さんで、「梱包は簡易的にします」って歌ってない限り、梱包はきれいに、可愛くしましょう。人気作家さんでさえ、「おまけ」とか、手書きのメッセージカードを同封している方も多いです。

我々新人作家は、ただでさえ、常連さん作りをしなければならない立場なのだから、お届けの仕方はとことん、オリジナリティ、出していきましょう!