商品の売れない時期と対策

更新滞りました。

 

ハンドメイド商品のピアスの台紙をオリジナルで作る方法の続きは、

また次回更新しようと思います。

 

 

最近、ブログのアクセスが少し増えました!

 

 

ほんのちょっこしですが。

みなさまご訪問いただき、ありがとうございます。

 

検索上位に上がるには、ちょいちょい更新した方が良いとか、

キーワードたくさん入れるとか、

文章は1000文字以上書いた方が、記事の信頼性が高くなりSEO対策になるとか、

 

ブログをやっていると色んな情報が飛び交いますが、

惑わされず、じっくりゆっくり、

作家さんのタメになる情報を書いていきたいと思っています。

 

話は逸れましたが、このブログを更新していく中で思っている事、

 

 

いかに、ハンドメイド作家さんの駆け出しさんが、販売の方法で悩んでいるか、

浮き彫りになった感じがいたします。

 

 

某minneさんは、ラッピングの方法とか本にして出版しているのに、もうちょっと、ハンドメイド作家一年生へのフォローが足りない感じ。

たしかに運営側からしたら、売れっ子作家さんの売り上げをアップさせる方が、労力使わずに効率よく稼げるのは分かるので、気持ちは理解できます。

 

新規客に、「こーんなに売れっ子作家さんの商品はご満足いただいてるんですよ♪」って伝えた方が、得体の知れない新人作家をピックアップするより、販路拡大のチャンスになりますもの。

 

だけど、それでも、新人作家特集とかも、たまにはしてもらいたいものだわ。

 

 

 

で、このブログ、更新が滞ったのは、それはそのまま、

minneサイト放置しているからであります!

 

つまり、今、

 

全然売れなくて、、、

 

他の作家さんの作品も見る気が起きず、

 

やる気が底についた状態

 

です。

 

ブログで「売れるようになる!」と宣言した手前、たいへんお恥ずかしい話です。

 

ただ、放置期間中の奇跡も起こりました。

 

 

 

なんと、商品が立て続けに売れたのです!

 

 

放置していても売れるという、ビギナーズラック的な、

なんというか。

 

まだお客さんからしたら、得体の知れない私。

 

またレビュー、書いてもらえておりません。。。。

 

なんなんだろ、これ。

 

まだまだ、やる気低迷中です。涙