自分でレビュー書いちゃった!という人、けっこういるのでは?

待てど暮らせど、作品購入者も増えないし、

もちろんレビューなんて書いてもらえない!

 

という方多いのではないでしょうか。

多いどころか、作家さんの半数以上は、そんな状態かと思います!

 

「こんなんじゃあ、レビュー以前に、誰も買ってくれないよー」と思いますよね。

 

それは、間違いではありません!

 

残念ながら、自分から何か動くか、minne の特集に何か取り上げられたり、よほど良い作品を生み出さねば、たぶん、一生売れないでしょう!

 

それなら、もういっそのこと、自分で自分のレビューを書いてしまうことくらい、簡単で、お手軽な一つの方法を試す前に、諦めてしまうことの方が、愚かだと思いませんか?

 

「そこまでして売れたくない」とか

「2つアカウント作るのは、、、」という方は、きれいごと、自己満です。

ご家族やご友人にお願いしてみてください。作品の購入代金は、その方に渡せばいいのだし、minne の手数料なんて、自分にレビューがつくというメリットを考えれば、安いものです。

 

大事なことは、その後、レビューを書いてもらえるかどうか

家族や友人にレビューを書いてもらったとして、

その後、一般のお客さんから書いてもらえるとは限りません。

 

一般の方からすると、レビューなんて「ただの手間」な訳です。

見返りを求めるのであれば、やはり、商品購入したときの、メリットがなければ難しいですよね。お客さんが包みを開けた時、「わーうれしい!」と思ってくれるメリット、考えてみませんか?

それを楽しめるかどうか、だと思うのです。

 

 

 

 

minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫

アクセサリーのような小物から
洋服、雑貨、大きなものでは家具まで
260万点のハンドメイド作品が集まる
国内最大級のハンドメイドマーケットです♪
また作家さんも21万名が登録中!

パソコンや、スマートフォンのアプリから
作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。

CM放送やテレビ番組の特集でも取り上げられ 今、minne(ミンネ)は大注目されています☆

まずはいちど見てミンネ ☆ 彡