ハンドメイドを仕事にする前に・副業のすすめ

私は、とある仕事を個人でやりつつ、ハンドメイド販売を副業にしています。

 

副業、流行っていますよね。今は、副業を推進している企業もあるんだとか。

私も、ルーティンワークだけでなく、いろんな経験や世界が見られるという点で、副業はとてもおすすめしたいです。

 

自分一人でも、できることはあるんだと、実感できると思いますよ!

経験値が上がる感じです(^^)

 

さて、まだハンドメイドに興味はあるけど、販売とか、作ることにさえ自信が持てない方に、おすすめしたいこと。

それは、学びの場です。

 

さすがに、アクセサリー作ったことがないのに、すぐにショップ開業!というわけにはいかないですからね(^_^;)

確実に稼げるminneハンドメイド副業入門 [ 大嵜幸子 ]

価格:1,598円
(2017/10/26 03:37時点)
感想(2件)

 

学ぶなら、しっかりと!

たまに、ハンドメイドでも作りの甘いものとか、たくさん並んでいる商品を見て、「作りが雑だなー」とか、「独学かな?」と思ってしまう商品に出会うことがあります。

せっかくのアイディアが、作りの甘さとか、知識のなさで商品に悪影響を及ぼしてしまったりしてませんか?

 

私は幸い、ハンドメイドを習っていたので、わからないことは先生に質問していました。やはりいいアドバイスは人を成長させてくれると、本当に思います。

 

イチバン親切なハンドメイドアクセサリーの教科書/新星出版社編集部【2500円以上送料無料】

価格:1,512円
(2017/10/26 03:39時点)
感想(0件)

しっかりと勉強しましょう!

 

 

 忙しくて、時間がない!

そんなときおすすめなのは、やはり自分のペースで学べること。

【無料資料請求】レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座

資格まで取れる通信講座があるんですね!資格があると、開業したときにも生かせるし、プロフィールにも箔が付くので、とてもおすすめです。

こんな通信講座があるなんて、私も最近知りました。

簡単に資料請求から始められるので、気になった方は一度資料に目を通して見てください!

 

その他、開業したときに必要なお金の知識など含めて、いろんな講座を学べるのが、

毎日が楽しくなるおケイコを探そう!ケイコとマナブ.net

 

大手ですね。独立したときには、自分自身が商品となり、広告塔となります。

いろんな経験値を積んでおくのは、必要だと思いますよ〜(^^)

 

 

資格取得や、いろんなお稽古は、仕事以外でも、人生を豊かにしてくれますね。

毎日仕事と家の往復だけで、うんざりしている人、家事育児に追われて、毎日を楽しむ余裕のない人、ぜひ一度、新しいことを始めてみる勇気を持ってみませんか?