副業人の休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」

 

はてなブログさん、久々に覗いてみたら、今週のお題は、休日の過ごし方

 

休日って、なにしてるんですかー?

個人事業主になってから、結構聞かれる質問。

 

けっこう、家にこもっています。

 

f:id:handmadesakka:20171030014549j:plain

 

ブログ書いたり、ミンネの新作アップしたり、本業の仕事探してみたり、、、

と、休日なのに、全然リラックスできてない!しかも、基本ズボラ!家のことも、あんまりしません。笑

 

だから知り合いに聞かれても、、、

「ちょっと仕事関係の調べ物したり〜?」とか、曖昧ににごしたりしています。

今日はとことん、休日に関して、一人語りしたいと思います。

 

30代女、独身。さみしい休日。

はい。30代独身女で、本日さみしい休日を送っている、handmadesakkaです。

 

注意。女ですよ。

 

昨日、一仕事PC前で終わらせた後、データをギガファイル便にアップロードしながら、ベッドで寝てしまいました。。。

起きたら、今日の朝10:30!!!

お風呂もはいらず、顔も洗わず、今に至ってます。

超ズボラ人間ですね。

いちおう、たぶん、私は女です。。。。。

 

こんな生活してても誰にも怒られない。これが幸せってことじゃないでしょうか?と、一人無理やり納得させています。

 

何もやる気が起きない。これってうつ病なのでは?とか思ったり、

ただのズボラ人間かなって思ったり、まあ一人だから、どっちでもいいや、今生きててブログ書いてるし、、、と思ってみたりしてます。

 

今日、この今週のお題「休日の過ごし方」をいただいたのは、とてもいい偶然な気がします。今まで、数ヶ月、ハンドメイド作家としての記事を、懸命に(気が向いた時に)更新してきたけど、やっぱり人間、そんな一つのことばかりに特化しているわけでもないので、ちょっと違うジャンルのことも書き綴ってみたいわけです。

 

私は私がなぜこんなズボラなのか、解明したい、、、笑

本当は、これが私のメインテーマなのではないかとすら思っています。

 

Dr.Xをプライムビデオで見始めたら、一日中見ちゃうんです。それ以外のことできなくなるんです。

それって、発達障害も関わってくると思うんですよね。。。無理やり病気にしてみたり、言い訳してみたり。でも、ほんとーにやる気が出ない。

家事に関しては、今一ヶ月くらい掃除してないです。

最低限の、ゴミ出しして、洗濯する、くらいのことしか全くしてないんです。

だれか、それは病気だよと、言ってほしい。

 

部屋を見て、散らかっているのはわかるんだけど、どれをどうしたら片付くか、全く分からなくなっちゃいました。今欲しいのは、切実に、ルンバじゃなくて同居人。

誰かがいたら、最悪掃除くらいは、すると思うんですよね、、、

だれか私を社会の一員に戻してくれる人を紹介してください!