30代女の婚活体験記その2

こんにちは。

婚活にいそしむ、handmadesakkaです。

 

ハンドメイドに関する記事そっちのけで、婚活情報更新します!笑

 

婚活サイトで、一人目に会うまで

私、普通の女の子みたいに、メッセージでやりとり、Lineでやりとり、楽しめるタイプではないんです。LINEできゃっきゃとやりとりするのは苦手。

 

男っぽい、女です。

 

だから8月中旬には一人目にお会いしました。

全然、メッセージでやりとりも重ねていないし、顔写真見ても「ちょっと好きになれないかもな〜」っていう、マイナスイメージで会いました。

会った男性、Aさんとしましょう。

Aさんとは、有楽町マルイで待ち合わせ。

時間直前に、10分遅れるときた。初めての顔合わせで、10分遅刻とは(−_−;)

 

で、Aさん到着。なんでわかったかというと、Aさんは顔写真晒していたから。

しかも待ち合わせ場所はすごい人。で、Aさんこちらに気付かず。

探そうとする気配すらなし、、、なんか両手をパンツのポッケに突っ込んでるし、いやーなかんじ。スカした感じ。その場を去りたかったけど、私この人のために有楽町まできたんだと思ったら、もう話してやるか、というなげやりな気持ちで声をかけました。

 

「よろしくおねがいしますー」的な感じでさらっと挨拶した後、「お店どうしようか」と。とりあえずマルイに付随してるレストランへ。

予約してないんかい(−_−;)

 

「予約してないけどいきたいとこあるか」とか、「お店どうしようか」とか、特に話してないもんね。男性に全部任せるのもどうかと思うけど、初めての出会いでもうちょっとやる気出してよ、と思うよね。40代、年上だしさ。

ポケットの手は、お店入るまでそのままだったし。

 

お店に入るまでに、「もうこの人はないな」と思ったので、色々聞いてみた。

Aさん、もうずっと婚活はしてると。収入も時間もけっこうあって、一人好き。私みたいに、同居くらいにライトに付き合える関係が理想だと。

 

車好きで、汐留の夜景の見えるレストランとか好きだとか。今度連れていきたいと。

 

きっと私に、あまりいいイメージを持っていなかったのでしょう。それが会ってみたら意外と可愛くて、ちょっと良い方向に持っていきたいみたいな言葉尻。

40歳過ぎて、なんか人をイラッとさせる何かを持っている人でした。小馬鹿にされた感じ。しかも私、お会計ちゃんと自分の分払ったからね!

 

結論、いいイメージ持ってない人には、会う必要がない!もしかしたらいい人かもと、期待してはいけない!

 

私が使った婚活サイトyoubride