minneとの戦い・2018

久しぶりの更新になりました。

恥ずかしながら、2018年初投稿です。


我がミンネサイトも一周年たち、売り上げアップ・安定収入が得られるようになってまいりました。暖かくなって来たり季節の変わり目になりますと、、、売り上げもアップしますね!


1年分の材料費くらいは、おそらく回収できたかと(^_^;)


1年ミンネで販売して来て、やはりヒット商品の開発は大事だと思いました。そして意外と、変わり種商品は当たり外れが大きいということも経験。頑張ってデザインしても、意外と注文に結びつかず大失敗だったり、、、私の場合はですが。



私はそんな時、売れない商品をバラして再デザイン&再製作しております。

今手元にあるパーツを最大限有効活用して、色んなデザインを製作してみるんです。

それで商品バリエーションを増やしてミンネにどんどん掲載していく。


その中からどれか売れたら、在庫が捌けるわけで。一番大事なのはパーツの在庫を溜めない事ですから(^^)


そんな試行錯誤を繰り返し、ミンネ利用者のハートに響く事が大事ですね。私も販売に結びつく商品開発したい❗️


販売に結びつく大きな要因の一つは、

やはり商品がピックアップされる事ですが、

私のブランドはまだそこにたどり着いておりません(T ^ T)

どうしたらスタッフさんの目にとまるか、今年いっぱい考えてみますね!ブランディングや個性、ミンネの特集にうまく当てはまる事が大事だと思うのですが、、、

大事ポイントが閃いたらブログアップしたいと思います(^^)