minneで稼ぎたいんです!

私がminneをはじめたのは、稼ぎたかったから!明確で、最初から今も、これに尽きます。

 

そんな私でも受け入れてくれるminne

 

心の広いサイトなんです。裾野が広い。

 

 

こんな私の(作ってるのは母だけど)作品を買ってくれる人がいると思うと、おもしろい心が洗われます。ありがたいです。

 

バカ売れはしていないけれど、ぽつぽつ売れていますよ。

作品が1つも売れないでこんなブログ、恥ずかしくて立ち上げられませんから。٩( ᐛ )و

 

 

minneで稼ぎたい、私の今の状況、ご説明します。

2017年、3月下旬にminne 登録開始。ほぼほぼ4月から、と同じことですね。

一月目に、ビギナーズラックで一つ売れました。

売れた商品は、シンプルなシンプルな、小さいお花のピアスです。

 

数週間なんの音沙汰もなかったのに、突然売れた!どうしようどうしよう…

びっくりしました٩( ᐛ )و

 

でも、すごく嬉しかったんです。

母娘大喜び。商品数も少ないし、今思うと「よく売れたなあ」なんて思うくらいしょぼい、その頃の自分のminneギャラリーの商品たち。

 

登録して、商品10点ほどアップして、数週間。

「売れないねえ」

「どうすればいいのかねえ」

minne 内迷子になっていた私たち親子に、暖かい手を差し伸べてくださった心優しいお客様。

彼女がいなかったら、私たちは挫折していたはずです。

 

だってそのあとまた、しばらく売れなかったから!

でもその、「一つ売れた」という、買ってもらえる可能性、見てもらえる可能性。

私は信じたいんです。

もうminne には山ほど売れっ子作家さんがいて、山ほどその作家さんの固定客がいる。

売れっ子作家さんには、レビューという、つよーい味方もいます。

 

こんなにいっぱい、喜んでるお客さんがいる!

この作家さんの商品は、間違いなく安心して買える!

 

という、第三者の認定マーク。

似たような商品なら、レビューのある人気作家さんから買っちゃいますよね。

それはもうしょうがない。

 

そんな売れっ子作家の牙城を崩すべく、努力してるしがない個人事業主もミンネにはいるということ、それだけはみなさん忘れないでください(T ^ T)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

minne はこちらから

 

 

たまに、ネットの世界には

「登録して、一ヶ月経った頃から売れ始めましたよ」とか、「一つ売れたら立て続けに…」とか、

「続ければ売れるんです」「インスタ始めましょう」なんていうブロガーさんや、

 

もともとなんらかの販売やサイトを始めていて、minne に新規参入した、半分業者さん的な人、いますよね。

「数ヶ月で売れるようになりました。継続が大事です」なんて知ったかぶる人。

 

 

あのねえ、

そんな簡単には売れません!

私のような「モロ初心者」、そんなすぐ売れません。

 

たまに、本業デザイナーで、すごくセンスのいい人がいかにも主婦受けしそうなブランディングして立ち上げて、あっさり売れちゃったりはしてます。

minneの特集とかピックアップ受けしそうな作品とりあえずいっぱい作って、売れちゃう人、たまにいます。

業者さんなら当たり前に可愛い商品集めて、売れますよ。

でも、私はしがない個人事業主。。。

マーケティングなんて、したことないもん。

どういう商品がウケるのか、わからないもん。

人気作家のマネ、じゃなくて思いつく商品しか作れないもん。

売れないと、心が荒みますよね。

minne放置、したくなる気持ち、すっごくわかります。

 

でも、そこで諦めたら、売れっ子作家への道は、途切れるんです。

急に、お客さんから質問メッセージが来ることだってある。

商品をお気に入り登録してくれることだってある。

 

商品を買ってくれることだってあるんです。

放置してしまったら、売れっ子作家でもないくせに、即対応できなくなってしまいます。

売れっ子じゃないんだから、せめて、即対応だけは心掛けたいですよね。