私の中の「売れっ子」の定義づけ

現在、売れっ子ハンドメイド作家を目指すべく、

 

minne

 

【ココナラハンドメイド】 で奮闘中の私。

 

ハンドメイド作品を出品していて、

 

どこまで売れるようになったら「売れっ子」なのか?

「売れっ子になった」と目標達成を感じたいし、「売れっ子」の定義ってそもそも人それぞれで。

作家さんそれぞれのキャパとか、本業がある人とか、子育てしながら、とかあるわけです。

 

「売れっ子」「売れっ子」連呼してますけど、そもそも私はどこのどのくらいのランクを目指してるんだよって話ですよね。

 

すみません、考えが及びませんでした。

今考えます。

 

私の今の状況を考えて、、、、月10万売りたいです。

あ、でも。。。

 

 

ざっくり、材料費半分としたら。。。

minne 販売手数料のこととか考えたら。。。。。

 

やっぱり15万W(`0`)W

 

ピアス1商品1000円としたら150個(´-`).。oO日5個?無理じゃね?

 

と、体が震える数字。。。

今月5個売れてないのに。。。。。

 

無理と言ったら目標がはるか遠く感じてしまうので、貪欲に。

日7個の注文を目指します!

薄利多売で頑張ろう!

 

このブログでは、具体的にどんな方法で売り上げを伸ばして行ったか、主観と感情を織り交ぜて、記録していくブログです。

ゆくゆくは、売れっ子になったらこれから販売を始めたいと思っている皆さんの、「教本」となるような、販売プロセスをまとめていきたいと思っています。

 

続ければ売れる。

 

ただ続けているだけではダメだと思うのですが、試行錯誤しながら続ければ、いつか売れると信じています。

 

断念してやめてしまう事だけは、避けたいと思っています。

 

 

minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫

アクセサリーのような小物から
洋服、雑貨、大きなものでは家具まで
260万点のハンドメイド作品が集まる
国内最大級のハンドメイドマーケットです♪
また作家さんも21万名が登録中!

パソコンや、スマートフォンのアプリから
作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。

CM放送やテレビ番組の特集でも取り上げられ 今、minne(ミンネ)は大注目されています☆

まずはいちど見てミンネ ☆ 彡