婚活体験記その1

こんにちは、婚活中のhandmadesakkaです!

ここでは、ハンドメイドはおいといて、婚活を体験してみて、どうだったのか、おすすめのパーティーやサイトの紹介をしていきたいと思います!この記事では全く書ききれないので、また婚活記事、随時アップしていきますね(^^)

 

さて、まずは私がしたこと。

 

婚活の下調べ!

 

具体的には、婚活って、どうすればいいの?

 

婚活パーティー・婚活マッチングサイト・結婚相談所、、、

方法は色々ありますよね。

 

私は25、6歳の時、実は婚活パーティー、行ったことがありまして。

人間回転寿司みたいな特殊な雰囲気に慣れなくて、ちょっと今回は躊躇しました。

 

(追記※私が以前お世話になっていた、エクシオ さん。婚活を再開して、初対面の人と話すことに慣れてきて、マッチングサイト以外の出会い方も経験してみたいと、最近また婚活パーティー行き始めてます。人間回転寿司にはなかなか慣れないけれど、やっぱりメッセージでのやりとりよりも、直接顔を見て話せるメリットは大きい!と実感しています。)

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

今回最初の結婚活動に選んだのは、婚活マッチングサイト!

この選択は、間違っていなかったと思います。結婚相談所だと、お金もかかるイメージあるし、、、貧乏人には、婚活サイトくらいが合ってるかな!

 

登録したのは、ライブドア運営の婚活サイト youbride というサイト。

他の婚活サイトを見て調べても、安全に婚活できる、優良サイトです。安心のミクシイグループです。ミクシイさんは、SNSの老舗ですが、現在は超有名ゲームでの収益を上げているので、簡単に傾くことはないですし、個人情報関連でも、下手なことはできないと思います。安心です!

 

しかも、簡単に無料登録できて、女性なら無料会員でもバンバンいろんな方からメッセージがきます。写真の登録するもしないも自由に選べます。

私が登録したのが、7月の終わりだったと思います。写真登録はしませんでした。それでも結構メッセージきます。すごいです。

 

おすすめです。

 

私はこちらのサイトで、3人の方にお会いしました。

実際にメッセージのやりとりしたのは、数十人いましたが、会う機会を作れたのは、やっぱり数人に絞られました。

 

婚活サイトの設定に関して

youbride では、会員登録する時に、自分のプロフィールや、相手の希望条件など、詳細に登録することができます。(これがけっこう細かくてめんどくさいのですが、やはり今後何十年と一緒にいる人を決める場なのですから、今の数十分、しっかり考えて設定するくらいの労力は惜しまず使いましょう!)

色々条件を設定できるのは、会ったあとで喫煙・非喫煙など条件を確認しとけばよかった!なんて後悔もなくなる、大事なポイントです!

 

婚活パーティー・恋活イベントなら、ゼクシィ縁結びPARTY

 

いろんな方から「いいね」というアピールがきて、こちらも気になった人には返信して、それからやりとりを始める形式です。

私はサイトに顔出ししていなかったので、メッセージでやりとりして、「そろそろ会いませんか?」と言われたらLine交換⇄顔写真交換、という手順を踏んでいました。

女性は、最初からのLine交換躊躇する方が多いようですが、交換して損することってあります?Lineって、相手のブロックも簡単にできるし、安全なツールだと思うんです。

今更、「Line交換は一度会った後で」とかいう女の人は、身持ちが固いことをアピールしたいんだと思うんですけど、全然世の中の流れについて行ってない証拠になっちゃうから、そんなことせず、バンバンLine交換はしましょうね!危ないと思ったら、即ブロックすればいいんです!

 

婚活サイト、プロフィール写真は載せる?載せない?

顔写真については、私の今日に至る婚活経験から、最初から顔写真は載せといたほうがいいという結論を私の中で出しています。(この結論に関しては、後ほどしっかり書きますね。)

 

youbride では、有料会員になると、顔見せの範囲設定ができるようになっていますので、全員に顔を晒すのは不安という方(特に女性)は、お金を払って有料会員になってでも、写真は掲載することをおすすめします!

写真公開設定は、<有料会員には見せる><いいねをして、やりとりが始まった人には見せる>というような、細かな設定ができますよ♪

 なかなかこういった詳細設定のできるサイトは少なく、知り合いにバレる可能性が、一番怖いですが、これなら女性でも、安心して婚活に臨むことができますね♪

 

追記

色恋はご無沙汰な私。必死でダイエットしました!笑

見られる意識をすると、体型や服装が気になってきますよね。

そんな方は、気軽にたっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】 行っちゃいましょう!