手作りピアス・台紙のカスタマイズ〜QRコード作成〜

以前書いた

 

handmadesakka.hatenablog.com

 

こちらの記事が割と好評いただいております。

みんなやっぱりピアスの台紙って疑問に思ってるのだなあということがわかりました。

 

今回は私自身の、ピアス台紙のその後について書きたいと思います。

 

作り方は割とそのまま。

だけど、作品を作るにつれてその作品の大きさに合った台紙にしたいな、と思い立ちまして。

 

名刺サイズの台紙を縁取っていた枠のデザインをなくして、下の部分にロゴを配置。

 

どシンプルに、作品を目立たせることにしました!

 

そして今回のリニューアルの目玉!

 

インスタやminne のURLを書いていたのを消して、ロゴの隣にURLを配置しました!

 

最近の私は「どシンプル改革」をしているのですが、台紙もシンプルに、情報も必要最小限に。

(最近はSuica始めポイントカード・クレジットカード類もほぼスマホで収めてます!ほんと楽!!)

 

どシンプルに台紙の枠の装飾をなくしたことで、ピアスの大きさに合わせて台紙の上の部分をカットできるようになったのです。パチパチ(^_^)

 

台紙用紙を新たにサイズ違いで購入する必要もないし、節約カスタム♪

 

私が現在使っているのはこちら♪↓↓↓↓↓↓

A-one(エーワン) マルチカード【名刺サイズ・超厚口】~インクジェット専用タイプ~(A4サイズ・10面・10シート)51291

価格:567円
(2018/4/30 23:08時点)
感想(1件)

 

※デザインゴテゴテ好きな女子からしたらどシンプルすぎるかもしれないけど、シンプルはクリエイティブ感出るので私は好きなんです♪

ハンドメイドは、自分(作り手)のしたいようにするのが一番いいな〜と思いますよ(^_^)

共感した人は買ってくださると信じましょう!

 

 

結びのような書き方になってしまいましたが、QRコード作るのって、とっても簡単なんですね!私はminne の自分のギャラリーのURLをQRコードにしました。

 

QRコードってなに?っていう方は、まずWeb関連の勉強してもいいかもですね。

主婦・ママ限定のWebデザインコース【WebCamp】

 

 

QRコード作ってくれるサイト見つけました、そこに貼り付けたいサイトのURLを入力(もちろんコピぺ)するだけ。なんという簡単さ。

10秒もかからず完成!

qr.quel.jp

 

上のサイトを開いて、「さっそく作る」ボタンをクリックすると一瞬で作れました♪

今やQRコードっていろんなカラーで作れるみたいで、私はロゴのカラーに合わせてグレーで作りましたよ♪

サイズはあんまり小さいとスマホで読み取れなかったので、一番大きいサイズで作ったのがポイントかな。

名刺サイズになった時に、私のは1.5cm四方くらいの大きさに自分で調節しました。これで十分スマホで自分のギャラリーが見られる!感動です(^_^)

 

お試しあれー