2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドの基礎知識・初心者の工具選び編

アクセサリーを作る際に必要不可欠なものといえば、工具ですよね。 みなさん、何をお使いですか? ハンドメイド初心者さん、どれを選ぼうか、どれを買ったら良いのか、迷いまくっている方も多いのではないでしょうか? ハンドメイドのお店に行けば、スタータ…

ピアス金具の種類・パーツ変更に関する、ハンドメイド基礎知識

こんにちは。 久しぶりに、ハンドメイド関連の記事です。 お待たせいたしました(^^) 今回は、「ハンドメイドでピアスを作っているけど、金具は何を使えばいいの?」という場合について、考えてみましょう。 さらに、ミンネなどのハンドメイドサイトで、商品…

ADHDなハンドメイド作家の生活術

こんにちは!最近、ハンドメイド作家としての記事の更新を放棄している、handmadesakkaです!! 突然ですが、私はたぶん、大人のADHDです。 片付けられない女です。 「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本 ADHDタイプの〈部屋〉〈時間〉〈仕事…

30代女の婚活体験記その2

こんにちは。 婚活にいそしむ、handmadesakkaです。 ハンドメイドに関する記事そっちのけで、婚活情報更新します!笑 婚活サイトで、一人目に会うまで 私、普通の女の子みたいに、メッセージでやりとり、Lineでやりとり、楽しめるタイプではないんです。LINE…

婚活体験記その1

こんにちは、婚活中のhandmadesakkaです! ここでは、ハンドメイドはおいといて、婚活を体験してみて、どうだったのか、おすすめのパーティーやサイトの紹介をしていきたいと思います!この記事では全く書ききれないので、また婚活記事、随時アップしていき…